top of page

【小学生イベント】ハロウィンパーティー

10月30日(水)に教室にて小学生向けイベントとしてハロウィンパーティーを実施しました!!


仮装してきてもOKにしていたので数人は仮装してきてくれました!

もっとみんなで仮装したほうが盛り上がりそうなので来年は仮装必須にしてもおもしろいかもしれません。笑


お菓子とジュースを用意してみんなでわいわい食べながら、ジャックオーランタン(かぼちゃに顔がついたもの)を紙コップと画用紙で作りました!


手先がまだ不器用な低学年の子は手伝いながらでしたが、自分のオリジナルのジャックオーランタンを作ることができました。目や鼻、口がばらばらなので同じ見た目のものはなく、いろいろな表情のものが出来上がったので楽しかったです。

案外高学年の子たちも楽しそうに作っていました!


そのあとはみんなお待ちかねのハロウィンクイズ♪

簡単なものから難しいものまで全10問の三択クイズで行いました。

正解数が多かった1位と2位には豪華(?)商品!

…正解数が多かったのは8問正解した2名でした。大人でも知らないような問題もあったのですごいと思います。


クイズのあとはみんなで片づけをして終了~♪

また12月頃には「クリスマスパーティー」を実施予定です!

興味がある人はぜひ、参加してみてください!


小学生の体験授業なども随時受け付けております!

ご希望の方は校舎までお電話ください!

TEL:072-826-1717





閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page